投資をはじめよう

腰痛で寝る時の姿勢と言えばストレッチと福辻式 [日記]

腰痛で寝る時の姿勢と言えばストレッチと福辻式についての記事です。



腰が軽い!別の人みたい!

と感動する人が最近増えているようです。




というのもも、腰痛で悩んでいる人は近年非常に多いです。

この記事を読んで頂いているあなたもそうではないでしょうか?



実は、これを書いている私も^^;





私の場合は子供の頃から大学卒業するまでスポーツをやっていたので、

現役当時から腰痛とは戦いでした。



ある時、筋トレを間違った方法で行ってしまい、

痛めてしまったようです。



医者に行った時に言われちゃいました。



「そんな方法でやったら痛めるのは当たり前じゃないか!」なんて。





当時はまだ無知だったので、

とにかく鍛えればよいんだという思いしかなかったです。



卒業してからもあの時の痛みは時々あります。

やっぱり寒い時が多いです。それと寝ている時もです。




ですので、なんとか改善できる方法はないのか?と、

雑誌を見てストレッチを行ったりマッサージをしてもらったりしています。



それでも改善の兆しが無かったです。





そんな時出会ったのがこちらの、

腰痛改善ストレッチ「福辻式」




1日5分で?そんな馬鹿な(笑)

と思っていましたが、



実際にDVDの通りに行って3カ月位だったでしょうか。

経過した時に、そういえば痛みが最近ないな~と気付きました。



このDVDの方法以外はマッサージへ通ったりもしていなかったので、

その時に確信しました。



「このDVDの体操の成果だ」と。





もう腰痛とは長い付き合いだったので半分諦めで始めたこの

腰痛改善ストレッチ「福辻式」ですが、



5分の単純な体操でも理論に基づいた内容であれば、

しっかりと効果はあるんだな~と思います。



もっと継続して慢性的な痛みを無くすように、

まだまだ頑張りたいと思います。無理しない程度に^^




腰痛改善ストレッチ「福辻式」




おしまい。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

YouTubeで稼ぐ方法

YouTubeで稼ぐ方法専門サイト。キレイごとは一切なし。本当に今すぐお金が欲しいあなたのための、YouTubeを使った稼ぐ方法を紹介しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。